SSブログ

うるさいいびきを防止するメカニズムはコレ [いびき防止]

隣で寝ている人のいびきがうるさいとほんと気になって眠れないし、自分自身の体調も眠れないせいか崩してしまい睡眠障害になってしまうので深刻な問題です。



私の旦那はかなりうるさい騒音レベルのいびきなのですが、色々とかわいそうだけいびきをかきだすと体をゆすったり、つっついたり起こしてしまったりなどしました。



たかがいびきで夫婦関係も悪くなってきたのですが、世間ではいびきが原因で離婚に発展すると聞いたときがあります。



なんでいびきが出るんだろうと思って調べたのですが、原因はこんなメカニズムがるようなんです。



人間って睡眠中は体の力がフラットになって無意識にアゴが下に埋もれるよに下がってしまいます。




そのときに舌も喉の奥の方に落ち込んでいってしまうのですが、そうなってしまうと喉の中の気道が狭くなってしまいます。




この気道が狭くなればなるほど呼吸するたびに振動して「いびき」という形で現われるんですね。




この狭くなった気道を塞がないようにすればいびきは解消できるのですが、この気道が狭くなった症状を改善するのが天使の寝息です。



天使の寝息は仰向け、横向きでも気道を圧迫させないような形状の形をした枕なので、せわしなく寝る向きを変える人でも安眠できると思います。




この枕はいびきの根本的な原因を修整して治すものだから、サプリメントなどはちょっと気が引けるという人におススメです。




















トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。